テンプレート1
Putitt fossette | 2011年01月



リネン de キャミワンピ☆KIDSサイズ♪

去年、娘用の服ってどれ位作ったのかな~?
と思って探してみたら、キュロットとカーディガン、
それと必要に迫られて焦って作ったエプロンだけ。。。

ええwww、もっと作ってると思ってた(´Д`|||)




・・・ということで、前回に引き続き同じパターン本で今日もせっせと娘服です^^;



2011_0131blog06120005.jpg

短い丈のパターンでしたが、ワンピで着せたかったので丈を15cm伸ばしました。


2011_0131blog06120003.jpg

2011_0131blog06120006.jpg

本ではC&Sさんの『やさしいリネン』のピンクを使って
可愛らしい雰囲気でしたが、去年自分用に作ったキャミワンピの残りが
ちょうど娘分あったので、女の子服にブラウンって渋い?と思いましたが
せっかくなので使っちゃいました。
汚れが目立たなくていいか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


2011_0131blog06120007.jpg


で、一緒に↑こちらのペチコートも♪

2011_0131blog06120008.jpg

ダブルガーゼのスカラップ生地。
スワニーのハギレコーナーに70cmカットで置いてあって、
ん~中途半端だなぁ。。。
とは思ったものの、両サイドがスカラップになってるから
KIDSサイズならペチコートでも作れるか~と1年以上前に買って
グッスリ眠らせておいた生地です。
↑こんなんばっかり(汗)


またボチボチと寝た子を起こしていきたいと思います^^;
Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
