テンプレート1
Putitt fossette | Category : イベント



ガビ~ン!!

2年越しで刺している刺繍。

やっとグルッと一周完了しました!!

P5240220.jpg

ちょっと訳有りで、数か月放置しておりました。

P5240218.jpg

↑その訳はこちら。。。


最後の最後にズレとるがな(TmT)ウゥゥ・・・


ここまで来るまでにも時間をたっぷりかけて(放置多め)
やっとやる気になったのに、この始末。。。Orz

もうダメ!!もう無理!!!

と、またまた得意の放置プレイ(笑)

子供達には昔のスポ根マンガばりの根性論を説くくせに、
自分には激甘な母( ̄∀ ̄*)

ここから更に内側にグルッと一周刺していきます。

果たして全貌をお見せできるのはいつになるやら(汗)


P6030222.jpg

こちらは姫がお友達の誕生日プレゼントに刺したもの。

アウトラインステッチで、チクチクと。。。

今は、そのお友達の好きなキャラクターをクロスステッチで刺してます。
でもなかなか時間のない中学生。
心を込めて作ってるのはいいけど、既に肝心の誕生日は過ぎてしまったそうです(汗)

この呑気っぷりは私に似てしまったのかな( ̄∀ ̄*)

木いちごアーティスト展 レポ

先週末、数年ぶりにイベントに参加して来ました♪

初日を迎えるまでは相変わらず。。。
というか前以上に(?)アワアワしていたのですが、
終わってみると、やっぱり楽しかった~♪

P5130139.jpg

P5130141.jpg

P5130144.jpg

ディスプレイを終えてから、ほかの作家さんの作品を見回して、
やっちまったな!!(←古い)
と思いましたよ。ええ。。。

何故ならば。。。トートバッグが多い!!!(笑)

でもまぁ、作り手としては痛いところではありますが、
お客様にとっては選び甲斐があるってことですからね、
これはこれで良かったかなと。。。


久しぶりに他の作家さんの作品を見たり、お話を聞いたりして
とっても刺激になりました。

皆さん大きなイベントにも精力的に参加されていて
私も何年か前はそこそこ頑張ってたんだけどなぁ~
なんて思ったりして。。。(笑)

もっと自分や娘の物を作ったり、家の中を充実させたい!!
とイベントを控えるようになったのですが、
果たして本当に出来ているのか。。。(ー_ー)

ただ怠けているだけの気も・・・(滝汗)
若干反省気味の今日この頃です。。。


P5130143.jpg

主催者Keiminさんのケーキは相変わらずとってもおいしかったです♪

2日目に行った時は既に完売していたので、1日目に買っておいて良かった~
このシフォン、ふわっふわで口の中で溶けちゃいます(*^.^*)

Keiminさんは本当にいつも笑顔で全力で動いていて、
そのパワーに沢山の人が集まって来るんだろうなぁと、会う度に思います。
語彙力がなくてうまく表現出来ないけど、とにかく魅力的な方です♪



そして今回の結果ですが、さすがに完売御礼とはいかず、
モノトーンのボーダーバッグが2点戻って来てしまいましたが
学校の役員会用と、お買い物用に使うことにしました^^

作品をお買い上げ下さった方々、手に取って下さった方々、本当にありがとうございました。
久しぶりのイベント参加で不安でいっぱいだったのですが、今は感謝の気持ちでいっぱいです!!


お話させて頂いた作家さん、そしてKeiminさん、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
ありがとうございました!!(*μ_μ)

春のイベントのお知らせ

この春、参加させて頂くイベントのお知らせです。

c0169360_17270901.jpg

『木いちごの手作りアーティスト展 』vol.26 
2days shop in おうちカフェ
5月13日(金)・14日(土) 11:00~15:00
(10:00より整理券をお配りします。)

☆抽選で素敵なプレゼントが当たります☆


主催者Keiminさんの素敵なお宅で行われる、とってもアットホームなイベントです♪

以前、何度か参加させて頂いているイベントで、
最後はいつだったかなぁとブログをさかのぼってみると、
なんと5年前の震災の後に、チャリティで参加させて頂いた以来でした!!

その間も、何度か遊びに行かせて頂いているのですが
おいしいお菓子と作家さんそれぞれのこだわりが詰まった素敵な作品が並ぶ
本当に素敵なイベントで、お客様の流れが落ち着いた後まで居座って
ついつい、ゆっくりくつろいでしまいます( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回はイベントの参加自体が3年半ぶりになるので
多分直前になったらアワアワバタバタするんだろうな~と思いつつ、
今はただ、何を作ろうかな~とワクワクしています(*^m^)

2日間、たくさんの笑顔に会えますように♪

あ、毎回ケーキはすぐになくなってしまうのでお早めに~!!

戦利品と嬉しい贈り物

今日は、Dream seedでの戦利品と
とっても嬉しいプレゼントをご紹介します^^


まずは戦利品から・・・

PC032835.jpg

Dream seedのスタッフさんでもある
ビーズ作家さん、CHURAさんのヘアゴム。
CHURAさんの作品は、大人から子供まで
女子なら飛びつきたくなるモノばかりで
前回ネックレスを買わせてもらって帰ったら
姫にものすごwwwく狙われてえらい目に会ったので(笑)
今回は姫のためにお買い物♪
もう一つ、めちゃめちゃ可愛いビーズの指輪もあったんですが
渡した後しばらく付けていたと思ったら
そそくさと宝箱に仕舞い込んでしまって
私に取られると思ったらしく、鍵を開けてくれず
写真が撮れないというハプニングorz
失くしたら困るので、お出掛け専用だそうです(笑)
(よっぽど信用されていないらしい母です( ̄∀ ̄*))


PC032837.jpg

こちらは、初参加優しい笑顔の大切な時間 ~Yucco~のYuccoさんの作品。

ほっそwwwい糸で結った繊細なタティング作品が
センス良くディスプレイされていて
ものすごく人気のブースで
他にも欲しいモノが沢山あったけれど
やっと連れて帰る事が出来た二つです(汗)
一つずつラッピングも可愛らしくて
作品には作った人の人柄が出ると言いますが
まさに。。。という感じ^^

きっとこれからグングン人気が出てしまうと思われるので
ホント、買えて良かった(;∇;)

PC032838.jpg

そしてこちらは毎回大人気のCOCOROさんの作品。

か~わ~い~♪
オープン前に目を付けていたけれど
COCOROさんの作品はいつもあっという間に売り切れで
きっと今回もなくなってしまうんだろうな~と思っていたら。。。
奇跡ってあるのね~!!!
ディスプレイの棚の足(?)の陰に隠れて
ヒッソリとポツンと佇んでました(*≧m≦*)
これはやはり、縁があったということでしょうかねェ(*^m^)

こういうの、綺麗に丸くするのは難しいと聞いたことがありますが
見事にまん丸です。

さすが、あちこち講習会で引っ張りだこの先生です♪


PC032842.jpg

そして戦利品の最後は、
類が友を呼んだのか、友が類を呼んだのか(笑)
いつも仲良くさせてもらっている
大好きな*myon2ちゃんのたまごっちケース。

姫がそれはもう大喜びで
とにかく常に首から下げています(笑)

大人気の熊田さんシリーズも。。。欲しかったなァ


今回、*myon2ちゃんと私は卒業ということでしたが
いつもと何も変わらない時間を過ごしていました。

そこへ何と、いつも足を運んで下さる方が
卒業する私達にと。。。

PB302833.jpg

お花をプレゼントして下さいました(TmT)ウゥゥ・・・
感激で、何とかこのお花を残しておきたいと
早速押し花セットを買って来ました(笑)
(うまく出来るか、とっても不安だけど。。。(汗))

私もこういう心遣いの出来る素敵な女性を目指します!!!


そして。。。

やっぱり『Dream seed』最高!!!

ありがとうございました

11月29日、30日に行われた
Dream seed 手作りマーケット。
今回もしっかり楽しませて頂きました。

PB292814.jpg

ワタクシのブース。
何か足りない物にお気づきでしょうか?

何と、何と、な・な・何と(クドイ!)
看板を。。。忘れました( ̄∀ ̄*)

いかに緊張していたか、お分かりいただけるかと。。。
(そういうことなのか?(汗))

さらにテーブルの上に敷くクロスも忘れまして。。。
(もうやだ、どんだけ抜けまくり(滝汗))

幸い(?)今回は*myon2ちゃん(←クリックすると楽しい寸劇が見られます(笑))
と仲良く半分ずつブースを使わせていただいたので
クロスを私の方に延長してもらったおかげで
直置きを避けることが出来ました(。_。;)

そして完成した二人のブース↓

PB292818.jpg

*myon2ちゃんのほっこりとした幸せオーラ全開の作品のおかげで
温かみのあるブースになったと自負しております!!
(ちゃっかり便乗(笑))



PB302827.jpg

今回は、「こんなにポーチばかり作っても残っちゃうかな。。。」と
最初から、若干諦めモードが入っていたんですが
最後は作家さん達がお買い上げ下さり
無事完売させて頂くことが出来ました。

毎回、ありきたりなお礼になってしまいますが(汗)
お手に取って下さった方々、お買い上げ下さった方々
そして応援してくれるお友達。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!!

『Dream seed 手作りマーケット』は
私が初めて参加させて頂いたイベントで
とっても思い入れの深いイベントです。
スタッフさんをはじめ、ご一緒させて頂いた作家さんや
足を運んで下さるお客様との出逢いは
本当に素敵な出逢いばかりで、
楽しかったり嬉しかったり、決して大袈裟ではなく
私にとっては大切な宝物となっています。

今回時間を掛けて悩んだのですが
その思い入れの深いDream seedを卒業(?)することにしました。

来年からは、また違うカタチで
皆様にお会い出来るように
今後もモノヅクリに励んでいこうと思っておりますので
その節はどうぞよろしくお願い致します(*μ_μ)

最後になりましたが、
Dream seed スタッフの皆様、
いつも気持ち良く参加させて下さり
本当に本当にありがとうございました。
次回からもお買い物に行かせていただくので
(あ、なるべく静かにね(笑))
よろしくお願いします(*^.^*)
Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
