テンプレート1
Putitt fossette | Category : 日記



日々のこと

久しぶりのイベントが終わって、何だか気の抜けた日々を過ごしていますが
納品後から早速、チマチマと刺してます。

P5180152.jpg

洗面所の棚の目隠しカーテンなのですが、さっき計ってみたらほぼ1m。
ひたすら。。。ただひたすら同じ作業の繰り返し。。。

こういうの大好き(*≧m≦*)

家族には、よく飽きないねェとか若干白い眼で見られてたりするけど。。。(笑)

今回は、真っ新なリネンではなく、
姫が幼稚園の頃からだから、7~8年位前から何回も洗って
糸がフワッフワになっている生地に刺しています。

クロスステッチは何の問題もなくスムーズに刺せたのですが(多少目が詰まっちゃってるけど)
問題はドロンワーク。。。
糸が抜きにくいOrz

途中でプツプツと切れます。
切れると言うよりもちぎれるって言った方が当たってるかな?(笑)

新しい生地に刺そうかとも考えたのですが、
せっかくある物だし、何よりもこの使い込んだくったり感に勝る物なし!
ところどころシミはあるけど(* ̄m ̄)プッ

まぁ、それもご愛嬌ということで♪


P5160150.jpg

イベントの際、Keiminさんが用意してくれたスープがすごく美味しくて、早速真似してみました。

ご馳走になったのとはやっぱりちょっと違うけど(笑)
しかも肝心のお豆、ちゃんと買っておいたのに入れるの忘れたww

また近いうちにリベンジします(o ̄ー ̄o)




一年を振り返って。。。

何かと気忙しい年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年作ったモノでまだご紹介しきれなかったモノもあるのですが
年末のあれやこれをいつものマイペースでこなしているうちに
ブログが疎かになってしまい、結局年を越すことになってしまいました(猛省)

今年一年を振り返ると、
ちょうど昨年の今頃ステッチイデ―のライターさんからご連絡を頂き、
まさかまさかの自宅掲載!
そこからトントントンと一年の間に4冊の雑誌に掲載して頂きました。
しかもそのうち2冊が見開きで自宅掲載という展開に
嬉しいという気持ちはもちろんあるのですが、
それよりも「なんで?どうして??」という気持ちの方が強かった本人です。

お話を頂く度に、自分に何が起こっているのか分からなくてアタフタオロオロ(笑)

正直ブログを始めた頃に、一度は紙面の隅っこに載る日が来たらいいな。。。
というザックリとした野望は持っていましたが、
まさか一年の間に立て続けにこんな幸運がやって来るとは思っていませんでした。
この先の幸運を全て使い切ってしまってないといいのですが。。。(汗)

実は一年前の大晦日に、ブログの更新も滞りがちだし
少しの間お休み宣言をしようと思って久々にPCを開けたところに見つけたコメントでした。
↑やめるつもりはありませんでしたよ。ホント

その時に思ったのは、今まで続けてきて良かった!
ということでした。
なので今年一年シレ~っとお休みせずに続けることにしました(笑)

もちろん、来年からものらりくらりと続けていきたいと思っています。
どうぞお付き合いのほど、よろしくお願い致します(*μ_μ)


明日から3が日にかけてお出掛けの連続で更新出来ないと思うので
今年はこれで最後の更新になります。

新しい年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように。

生モミ de リース

今年も残すところわずかとなり、やり残した事を考えると。。。
キリがないからやめておこう( ̄∀ ̄*)

ツリーはまだ出していないのですが、
先週、生のモミの木を使ったリースを作って来ました。

PB283585.jpg

講師は高校の同級生、Prier Prierのあつえ先生。
大切なところと分からない部分だけ教えてくれて、
やりたいように作らせてくれるので、自由気ままな私にはうってつけです(笑)

木からモミの葉(?)の部分を切り落として、
土台にワイヤーでグルグルと巻き付けていきます。

この作業を始めたらみんな無言になってちょっと笑えました(* ̄m ̄)
やっと一周巻き終えて、ふと見ると。。。
丸くない・・・orz

綺麗に丸く巻くのが難しい;;

PB283588.jpg

多数の飾りを用意してくれているのですが、持ち込みもOKなので
春ごろに行った水上温泉の道の駅で買った実モノを付けました。

クリスマスのリースといえば、赤、緑、白、ゴールドあたりが定番ですが
もう子供達もそこそこ育ってるし、大人リースにしたいなぁと思ったので
珍しい紫と黒の実モノを選んでみました。

いい感じに大人リースになったんじゃないかと、
ご満悦で毎日眺めています^^

近くに寄ると、モミのいい香りもするので
忙しい年末の癒し効果に一役かってくれています。

私にとって癒し効果と言えば、甘いものが欠かせないのですが(太る訳だよorz)
今朝起きたら、可愛い箱を発見!

PC030004.jpg

昨日、主君が忘年会でもらって来たようで、
パッケージが可愛い!!と思って調べたら、
実店舗は新宿伊勢丹のみで、ネットでの取り扱いもあるようです。
ダーラヘストのクッキーと、カップケーキもあったけど、
朝から子供達が食べてしまいました;;

さ、私もちょっとだけ食べて(ここ大事(笑))大掃除がんばろw

今年もよろしくお願いします

すでに一週間近く経っていますが
明けましておめでとうございます(*μ_μ)

P1013206.jpg

今年こそ、スポンサーサイトが登場しないように
目指せ!月1更新!!
↑いきなりハードル低ッ( ̄∀ ̄*)


さてさて、皆様どのようなお正月を過ごしましたか?

我が家は、なんてったって今年は受験生がいるので
なんとなく落ち着かないお正月でした^^;

買い物に行ったら、
お金を払う時までバッグを忘れた事に気づかないくらい
落ち着かないお正月でした(笑)

サービスカウンターで預かってもらって
ダッシュでお財布取りに帰りましたわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

初詣は、いつもの神社とは別に
学問の神様にもお願いをして来ました。
まさに困ったときの神頼み(汗)

ここまで来たら、親として出来る事といえば
体調管理と神頼みくらいですよホント。

こんな親の気持ちを知ってか知らずか、
年末に発見したBOSSのミス!!←ちょっと韻を踏んでみた(笑)

冬休みの間に、私立の願書を清書するらしいのですが
よくよく見たら、ナント保護者の名前間違えてるwww!!!

』が『』になってた(TmT)

確かによく間違えられるけど
中3にもなって親の名前、間違えるゥwww???

しかも焦って書いたならまだしも、
丁寧に、慎重に書いて、間違えるゥwww???

本人はちょっとした間違いだって言い張ったけど
絶対に確信していたと思われます。

心配は尽きません。色んな意味で(笑)



そんなこんなで、今年もユル~く書いていこうと思っております。
よろしければ、お付き合い下さいませ(*μ_μ)

2013

2013年も残すところあと数時間。


今年最後のモノヅクリは、お友達へのプレゼント

PC133190.jpg

ご希望の東欧風キーケース。
気に入ってくれたようで安心しました^^


今年は、モノヅクリやブログの方は
すっかり放置だったのですが(滝汗)
遊びに来てくださった方、申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…

ただ、生活の方はとても充実の一年だったと思います。

受験勉強中のBOSSと一緒に母も猛勉強(笑)
数学の苦手な私に、
「これ分からないだろ~」とニヤニヤしながら問題を出すBOSSを
頼もしく思うやら腹立たしい思いをするやら(笑)
でも、歴史なら負けないね~←負けず嫌い(笑)

夏から始めた水泳も、細々と続けて体力アップ・・・
こちらは寒くなってから、回数が減ってますが( ̄∀ ̄*)

歳を重ねても、成長出来ることを実感した一年でした。


そして昨日は、家族揃って今年最後のお出掛け。

PC313199.jpg

行って来ました(*^m^)

原作で印象の強かった部分が、何故か合コンシーンでサラッと流されて
大人の事情を垣間見たりしましたが(笑)
逆に、原作にはなかった夏八木勲さんの後半部分のセリフに
深く頷いたり。。。
トータルで見て、とても良かったと思います。



おっとそろそろお節の準備にとりかからないと(汗)

それでは皆様、良い年をお迎えくださいませ(*μ_μ)

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
