テンプレート1
Putitt fossette | Category : 雑貨



キッチンの愛用品♪

突然ですが。。。

もうこれ、すっかり使い込んだし元も取ったから
新しい物に取り換えてもいいんじゃない?
ってチラッと思いながらも、なかなか捨てられない物って
ないですか?

これってどうよ???
と思いながらも愛用している我が家のお宝は。。。


P9280693.jpg

木べらです(笑)

結婚してから17年使い込んで
新しい物を買ったこともありますが
やっぱりこの子が使いやすくて、
新しい子は、姫のおままごとセット行きになりました(笑)


P9280694.jpg

危うく灰になりかけたこともありますが。。。( ̄∀ ̄*)


新しい物も好きだけど、気に入った物はとことん使う性分です(o ̄ー ̄o)


P9280696.jpg

そしてこちら、春頃に初めて買って以来、気に入っている『白雪ふきん』。
さすがに17年間、一枚を使い倒す勇気はありませんが(笑)

蚊帳生地が8枚重ねになっているので、いい具合に目の粗さがあって
でもふっくらしていて。。。使い心地は抜群にいいです♪

東大寺の大仏様の御身拭い用にも選ばれたふきんだそうで、
これで拭いてもらったら、さぞかし大仏様も気持ちがいいだろうな~
なんて、テーブルを拭きながら妄想しています(笑)


さらに近々、我が家にもう一つキッチンのお気に入り品が
仲間入りします(*≧m≦*)

近日公開♪
お楽しみに~ヾ(@^▽^@)ノ

銀のバターケース♪

長かった子供達の夏休みが終わり、
やっと今日から学校が始まりました♪
う、嬉しいwww(≧∀≦*)

それと共に、またお弁当作りの日々が始まるのですが。。。orz

今年はBOSSの部活が、お盆の5日間しかお休みがなかったので
どこにも行けず終わってしまいました;;
お盆は高くて旅行なんて行けないし。。。

ということで今年はお仕事の主君を家に残して
3人で私の実家に帰省♪。。。同じ市内だけど(笑)


そこに何と今まで気がつかなかったいい物を発見(*^m^*) ムフッ


2011_0828blog06120004.jpg


銀製のバターケース♪

発見した時は、なんとも無造作に。
お皿の上にはジャムのビンにおはじきがたっぷりと入った状態で(笑)
最初は綺麗なガラスのお皿が付いていたらしいのですが
無くなってしまったので、その代用だそうです( ̄∀ ̄*)
。。。にしても何故おはじき入れるかな?(笑)

2011_0829blog06120003.jpg

お皿の縁にあるこの細工がお気に入り♪

30年以上前のアメリカ土産らしいので、あと10数年でビンテージ。
そう考えると、その前に私自身がビンテージになっちゃう(笑)

2011_0829blog06120002.jpg

銀は歯磨き粉で軽くこすると綺麗になるぞ~
と、父が蓋の内側をクルクルと磨き始めたので
せっかく長年の月日でいい味が出てるのにもったいない!!!
と慌ててストップ(汗)

危うくピッカピカにされるところでした( ̄Д ̄;)

いただきもののアンティーク♪

先日、編み編み作家のGarden of the windのAmuletさんにアンティークの素敵な
プレゼントをいただいちゃいました( ´艸`)

Amuletさんもアンティークがお好きで、私が好きそうな物を選んで持って来てくれたんです♪

2010_0113blog06120003.jpg

ポストカードと、なんとドロンワークのチーフ(≧∀≦*)
よくぞ私の好みをご存知で((o(>▽<)o))

2010_0114blog06120006.jpg

コットンの生地に刺繍がしてあります。。。
どういう人が刺繍をしたのかな~( ´艸`)
しみも破れもなくて、状態がとっても良くて感激♪

クッションカバーに縫いつけようかと思いましたが、BOSSがよく鼻血を出すので却下^^;
何にしようかな~???なんて考えてる時間がまた楽しいです(*^v^*)

この日、Amuletさんが編み編み以外の試作品をたまたま持ってこられてて、
それがまたあんまりにも可愛かったので、こちらの言い値(しかも価格破壊)で
お譲りしてもらっちゃいました^^;

それがこちら↓
2010_0113blog06120001.jpg

ビーズとモチーフが揺れてすっごく可愛いリング♪
(しかも太さの調節可!←ここ大事♪)
姫がめちゃめちゃ狙ってますが、これは断固阻止します!
Amuletねーさん、ありがとうございました((o(>▽<)o))♪
大事にしますね~(*^v^*)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








久々に雑貨屋さんへ行ってきました♪

今日は、ずっと気になってて一度行ってみたかった雑貨屋さん、Rubanに行って来ました♪

ドライフラワーの教室もしているようで、たくさんの方がリースを作っていました^^

雑貨も、アンティークから作家さんのhandmadeまでたくさん並んでいるので、そんなに大きいお店では
ないんですが、1時間以上グルグル見回していました^^;

2009_1202blog06120001.jpg

そこで今日の戦利品♪

木製のBOXは、取っ手がついててトッテも可愛いです( ´艸`)←はい、笑って笑ってェ。。。^^;

ツリーのオーナメント用に、小さなワイヤーのかごに綿花を入れてみました♪
欲しい物はたっくさんあったんですが、他のお店でも買いたいものがあったので、
またの機会に。。。ということで、こちらでは抑え気味にしておきました。。。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

今日は一日、お買い物ツアーで、他にも雑貨屋さんやら生地屋さんやら洋服屋さんやらたくさん回って
色々お買い物をして来ました♪
次回作のアイデアもプカプカと浮かんで来て、いくつか資材も買ってきました^^v
それはまぁ、完成してからのお楽しみ♪ということで。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、お気に入りの洋服屋さんのひとつ、SM2で買い物をしたら、こんな可愛い袋に入れてくれました♪

2009_1202blog06120002.jpg

あれ?いつもとちがう!と思ったら。。。

2009_1202blog06120003.jpg

クリスマスバージョンでした(≧∀≦*)

パッと見クリスマスじゃないところがいい♪

やっぱり外に出ると、たくさん刺激を受けるので今日はアドレナリンがかなり放出されていると
思います (*^m^)

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村










スイスからの手紙♪

ラ~ブレターぁフロぉ~ム♪スイ~スぅ~♪♪♪

はいはい、くだらないことは言ってないでぇ~。。。
こんな素敵な郵便が届きました( ´艸`)

2009_1111blog06120004.jpg

グラシン紙の封筒に可愛い切手が沢山♪
封筒を開けると。。。

brog.jpg

実は、ずっと気になっていた物をやっと見つけて、スイスから直送してもらえるということで
少し前に注文していたんです^^

2009_1111blog06120005.jpg
Baby monogramで~す♪

2009_1111blog06120006.jpg

少し分かりにくいかもしれませんが、人差し指の先に乗るくらい小さなモノグラムで、
雑貨屋さんでチョーカーの先にちょこんとついているのを見つけて、一目惚れしちゃいました(*^m^)
今使っているサイズの物が、少し大きく感じる時があるので、小さいサイズをずっと
探していたんです。

保険を含むので、送料が1000円かかりますが、スイスから郵便が届く楽しみを買ったと思えば
高くない買い物かな^^?

ちなみに、こちらのお品はSumireno.com From Switzerlandで注文させていただきましたが、
Sumirenoは、国内からの発送なのでメール便もOKのようですよ♪

他にもアンティークレースや本など沢山素敵な物が並んでいるので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

     11月は2つのイベントに参加させていただきます♪          
            詳しくは→こちらから♪

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
