テンプレート1
Putitt fossette | Category : handmade材料



ニットピン♪

今朝は旗当番で通学路にしばらく立っていたんですが
寒かった~~~orz

子供達も「寒い~」って体をキュッとしめながら
歩いていました^^;

まだしばらく寒さが続きそうですが
春(初夏?)のイベントの日程が決まりました♪

『Dream seed』
5月24日(木)・25日(金)


詳細は、近くなりましたら改めてご案内させて頂きます^^


そこで今日は、イベントでさりげなく活躍してくれるアイテムを
ご紹介したいと思います。

P3131732.jpg

だるまみたいな形が可愛いニットピンです。

バッグやポーチなどは、持ち手やファスナーに
紐を結んでタグを付けるんですが
毎回、紐を結べる場所がない作品も何個かあるんです。。。

そういう時に活躍してくれるのが、このニットピンで
安全ピンよりも針が少し細くて、穴も目立たず
何よりも見た目が可愛い♪
。。。と思っているのは私だけかもしれませんが(汗)

誰も気づいてくれないかもしれませんが、小さなこだわりです(笑)



そしてガラッと話は変わりますが

中学生になってすっかり洒落気づいてきたBOSS。
2週間位前にねだられて買ったコンバースのハイカット。

昨日見たら。。。

P3121721.jpg

左足の小指のあたりがもう破けてるwww( ̄∀ ̄*)


C&Sリバティと見~つけた♪

昨日は、雪も降って寒~い一日でしたね(><)
二人ともすっかり冷え切って学校から帰って来ました^^;

今日はお届け物が二つ♪

まずは、こちら↓

2010_0310blog06120003.jpg

C&Sのリバティ予約販売で注文したキルティングとバイアスです♪

いつものことですが、2ヶ月以上前に注文しているのですっかり忘れてて、
昨日ヤマト運輸から発送の連絡が来て「あ~、そうだった~」と思い出しました(;´▽`A``

2010_0310blog06120005.jpg

パープル系のMedow(メドゥ)と

2010_0310blog06120004.jpg

ブルー系のRivendell(リベンデル)
このリベンデル、よ~く見ると小人が隠れてますよ~(*^m^*)

届くのが3月上旬の予定だったので、春らしい色を選びました♪
↑忘れてたけど。。。

キルティングはmで買うと4400円もするので、
今回はケチってお試しってことで、両方ともカットクロスにしました。
内側がリネンなので一枚仕立てで作ってもいいな~♪←何を^^?

全くノープランで買ってしまったので、これからじっくり考えます(~∇~;)


それともう1つ♪
この前全然違う物をネットで探していたら、いいもの見つけちゃいました^^

2010_0310blog06120006.jpg

アンティークイニシャルテープ。。。このイニシャルを見てください♪

P.F.』。。。そう!『Putitt Fossette』。。。きゃ~o(*^▽^*)o~♪

なかなかピッタリのイニシャル見つけるのって難しいんですよね~
今持っている物も、な~んにも関係ないイニシャルです^^;

これからチョコチョコ使って行きたいと思いますv(o^▽^o)v

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







待ってました♪

もう今年は間に合わないんじゃないかと思ったけど、
今日、届きました~(≧∀≦*)

2009_1227blog06120007.jpg

C&Sの10月の予約販売の生地♪

パープル系ばっかり~(≧∀≦*)

いつもパープル系の生地を使っても、バイアスはいつものリネンの手作りバイアスを使用していましたが、
春のイベントでは、バイアスも色を合わせてみようと思ってバイアスも。。。

ブルーの小花柄は、オリジナルリネンなでしこ♪
この生地は、アンティーク柄を元にしているそうで、
今までの私の作品にも登場しているんですが、とってもお気に入りの生地です( ´艸`)

一番左のダブルガーゼのフランネルは、どんな生地かちょっと分からなかったんですが、
説明で『赤ちゃんにも・・・』って書いてあったので、じゃぁ軟らかいの?
と思って、姫の服にしようと思って買ってみました。
そしたらまぁ、これがフンワリ軟らかくて暖かそうで、とってもいいです(*^v^*)



ところで・・・
先日お話したBOSSのゲームの件ですが。

もともと、私の弟がPSPを二つ持っていて、使っていない方をもらったので、
「じゃぁ、大晦日だけ貸してって言えば?」と言ったら、
「そんなこと言ったらもう遊んでくれなくなる~!!!」と泣きじゃくり・・・
いやいや、もう30過ぎた大の男がそんなことで遊んでくれなくならないから~( ̄∀ ̄*)
とりあえず、電話して聞いてみな。と電話させました。

        電話でお話中・・・

「何か、とりあえず見てあげるから持って来てだって♪」とBOSS。
張り切って一人でバスと電車を乗り継いで出掛けて行きました。

        一時間後・・・

私の母から電話が来て、「さっき着いて、今、ゲーム買いに行ったから~♪」
      な、なぬ~~~???

結局買ってもらうんかい~(。≧Д≦。)!!

まぁ、独身だし、両親と同居だし。。。ここは甘えちゃお(*≧m≦*)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




巻で来た♪

先月5m買ったリネンを使い切ったので、今度は10m頼んだら巻きで来ました♪

2009_1020blog06120007.jpg

お店みた~い( ´艸`)
他のお店で10m買った時は、普通に畳まれて届いたのでちょっと嬉しい(*^v^*)

このまましばらく置いておきたいけど、そういうわけにもいかないので、とりあえず3m切って
地直ししました♪

地直しの時って横糸を抜くのが結構快感なんですが、あの綿埃(?)
どうにかならないかな~(><)

今日はBOSSが学校に行けず家にいたので、私の周りを「暇だー暇だ~!」とウロウロするので
埃が舞う舞う(゚Д゚;)

学級閉鎖の時は、基本的に元気でも家から出てはいけないそうで。。。
金曜日までどうやって過ごせばいいの~~~?????

     11月は2つのイベントに参加させていただきます♪          
            詳しくは→こちらから♪

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


        











夜でも安心♪

近くの手芸屋さんで20%オフセールをやっていたので、これ買っちゃいました^^

2009_1013blog06120004.jpg

スナップボタンやハトメを挟んでぐいっとやって止める道具です♪

今までハンマーでガンガン打ちつけて付けていたので、夜はこの作業が出来ませんでした。。。
他の方はどうしてるのかな~???と思ってブログに書いたら、rinrin0213のrinさんや
nico:liのSHIMAさんが、この『マルチプライヤー』を使っていると教えてくれて。。。

で、20%オフになるのを待ってました^^v

そこの手芸屋さんは生地はイマイチなので、こういう道具とか接着芯なんかを20%オフの時に
購入しているんですが、欲しかったものがことごとくなくって他の物はお取り寄せになって
しまいました(><)

帰りにスーパーに寄ったら、もうクリスマスケーキの予約が始まってました♪
今年は何をお願いされるするのかな~^^?

っていうか、BOSSはサンタさんを信じてるのかどうかそろそろ微妙です。。。
もう分かってるけど、こっちに付き合ってくれてるのかもヾ(´▽`;)ゝ
去年位から『サンタ!』って呼び捨てだし(゚Д゚;)

私は5年生まで信じてて、朝お母さんに、「サンタさん来たよ~♪」ってもらった物を見せたら、
「なんだ、まだ信じてたの?」ってサラッと本当のことを聞かされて、めちゃめちゃショックでした!

みなさんは、何歳までサンタさんを信じていましたか???

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
