テンプレート1
Putitt fossette | Category : 掲載本



掲載していただきました。

c0169360_17270901.jpg

詳しくはこちら→☆☆☆

P4080100.jpg

先日またしても嬉しいお届け物がありました。
COTTON TIME 5月号 (主婦と生活社)

大変ありがたい事に、3月号に引き続き掲載して頂きました♪

P4080101.jpg

今回は、両手をあけて使えるバッグということで、
スポーティーなウェストポーチを提案させて頂きました♪

ちょうど姫が友達と遊びに行く時に、
こういう両手があくバッグが欲しいと言っていたので、
姫が大好きなボーダーを使ってみました。

こういう機会がなかったら、ずーーーっと作らなかったかも(滝汗)


前回はブログの更新が遅れてご案内出来なかったのですが
下記の通り展示して頂いております。

西武渋谷店 A館 7階
手芸用品コーナー 100IDEES(サンイデ―)
期間: 4月7日(木)~25日(月)

是非、お立ち寄り下さいませ♪

掲載して頂いております

卒業シーズン真っ盛り
いや、もう過ぎた?
そんな感じの世の中ではございますが、
明けましておめでとうございます。←コラッ

P3170080.jpg

本当に何もかもが今更感満載なのですが、
2月初旬に発売された『COTTON TIME 3月号』
《小花柄が映える素敵な小物》
というページにがま口2点とポーチ1点を掲載して頂いております。

早速読者様からお問い合わせがあったようで、
ページを見て作って下さった方がいるのかな~と思うと
嬉しい限りです(〃∇〃) てれっ☆

春らしい可愛らしいピンクの生地も付属されていて
その生地を使ったアイデアも掲載されているので
是非ともお手に取ってみて下さいませ♪


全然PCの方に辿り着けず、
作っても写真を撮ることすらしていなかったのですが
5月中旬に、数年ぶりに大好きなイベントに参加させて頂けることになったので
重い腰を「よっこいしょ!!」と上げて、またボチボチ更新して行こうかと思っています。

イベントのご案内は、また改めてさせて頂くこととして
今チマチマと刺している物↓

P3170078.jpg

1月から始めて、やっと終わりが見えてきました(TmT)ウゥゥ・・・

でもここに来てイベント準備があるから、またしばらく放置になるかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

掲載誌と最近のこと

た、た、た、大変ご無沙汰しております(汗汗汗。。。)

すっかり放置しまくりの間に、師走になってしまいましたm(;∇;)m

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

私は相変わらず、すこぶる元気です♪


もう2か月以上前の話なのですが、日本ヴォーグ社さんの↓こちらの本に、
掲載して頂きました。

DSCF6705.jpg

人気の作家さんや、以前掲載していただいたステッチイデ―の
『日々の暮らしにステッチを』というコーナーに掲載された作家さんが
掲載されています。
沢山の作家さんから選んでいただいた事ももちろん嬉しいのですが、
何が嬉しいってこちらの方と一緒に掲載していただいた事で、
テンションがグッと上がってしまいました(〃∇〃)

届いてから何度も開いてはじっくり読み込んだり、眺めたりしているのですが、
刺繍好きな方もそうでない方も、思わずときめいてしまう一冊だと思います♪

ちなみに、発売早々に増刷が決まったほどの人気だそうです!!



更新していない間、以前よりは作る時間が減ったものの、
チラリホラリと手は動かしています。。。い、一応(滝汗)

最近作っている物は↓こちら・・・

DSCF6713.jpg

以前、お願いして作ってもらったこぎん刺しのポットマットがとってもいい感じになって来たので
新年のご挨拶の時に持って行って、主君と私の実家でも使ってもらおうと作り始めたものの、
なかなか進まず・・・( ̄∀ ̄*)

最初の5cm刺すのに、なんと3日かかったというポンコツっぷり(笑)

柄が見えてくるまで、本当に苦戦しました(泣)

2枚同じ図案で刺してやっと慣れて来たところですが
やっぱり違う図案でもう一枚ずつ欲しいかな。。。間に合うかな。。。

が、がんばってみます!!

掲載誌 フランス語ver.

姫が中学に入学して10日経ち、生活も落ち着いて来た今日は久々に天気がいいので
洗濯機フル回転(笑)
やっと一息つきました( ̄∀ ̄*)
BOSSも3年間通った学校なのに、一年あいただけでほとんど知らない先生ばかりだし
システム(?)もどんなだったか忘れてるし、校舎で迷子になるし(笑)
横浜市は中学校からお弁当なのですが、
BOSSのお弁当はとりあえず肉を入れておけば良かったのに、
女子弁はそういうわけにいかないので、今のところ頑張ってます。
↑それなりに。。。(* ̄m ̄)プッ


と、近況報告はこのくらいにして。。。

先日、素敵なお届け物がありました♪

P4160051.jpg

昨年掲載して頂いた、ステッチイデ―vol.19 (日本ヴォーグ社)のフランス語バージョンです。
9月に繁体字バージョンを手にした時もとても嬉しかったのですが
(ちなみにその時の記事→☆☆☆
その時は文字は違うものの、表紙の写真が同じだったので
すぐに分かったのですが、今回は表紙が違うので
あら?チャートの本買ったっけ?と一瞬思ってしまいました(笑)

この表紙になっているキャンバスワーク、
今ある物を作ろうと図案を迷っていたのですが、ちょうどいいかも♪

P4160053.jpg

左から日本語、繁体字、フランス語。
フランス語の本は日本語のものに比べて半分くらいの厚さになっています。

P4160054.jpg

フランス語で飾られた我が家(笑)
まったく読めませんが、ただひたすらニヤニヤして怪しい人物と化しています(〃∇〃)

ステッチイデ― vol.19は、私にとって初めての掲載誌で、宝物の一つなので
こうして他の国の方にも目を通して頂けると思うと、ただもう嬉しくて。。。(涙)
最近なんだかすっかり気が緩んでしまっているので、
しっかりしなさい!!と叱咤激励された気持ちになっています^^


。。。と今日はこの記事で更新しようと久々にPCをオンにして
お友達のところを巡っていたら、嬉しいニュースを発見しました♪

ハリノヲトのままちんたんが絶賛発売中のステッチイデ― vol.21に掲載されているそうです!!
アトリエもご本人登場もあるので、是非是非。。。チェケラー!!(笑)

コットンタイム1月号 自宅掲載

12月6日発売になりました主婦と生活社さんのコットンタイム1月号
『布で隠す、布で見せる収納インテリア』というコーナーに
自宅の様子を掲載して頂きました。(P50-51)

PC080010.jpg

この時期うれしいカレンダーと、素敵な生地のオマケ付き♪
姫とページをめくりながら、「わッこれ可愛いね~」
と、ひとしきり盛り上がりました(笑)

『コットンタイム』といえば、カラフルで華やかなイメージで
ライターさんからご連絡を頂いた時は、ナゼ私?????
という言葉が頭の中をグルグルと回って、不安でいっぱいだったのですが
ライターさんとカメラマンさんのお力で、素敵なページにして頂いております^^
。。。あッ、地味は地味ですが(汗)

PC080011.jpg

今回は、何気に検索ワードでこのブログにたどり着いて下さる方の多い
レジ袋ストッカーの作り方を載せて頂いています。

よく見かける四角いタイプではなく、丸みのあるモノを作りたいな~と
何年か前に作ったモノです。

我が家でレジ袋ストッカーとして使っている物にはポケットを付けて
小さいポリ袋を入れて使っています。

どなたか作ってくれる方がいたら嬉しいなぁ~♪
Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
