テンプレート1
Putitt fossette | Category : タティング



とうとう手を出してしまいました♪

どもども、大変ご無沙汰しております^^;

キラキラ女子になったまんまで早2ヶ月(汗)
お休み中、遊びに来て下さった方々、大変大変申し訳ありませんでしたm(。_。;))m

さすがにこれだけ放置してしまうと、ちょっと出戻り辛い気もしますが
恥ずかしながら戻って参りました^^;

ブログをお休みしている間、PC自体に全く手を触れない状態だったので
完全に浦島状態です(汗)
キーボードを打つ手も随分鈍ってる気が。。。orz

お休み中も、チマチマと物作りは続けていましたが、
とうとう苦手意識満載のアレにも手を出してしまいました。





2011_0817blog06120016.jpg


タ、タ、タティングwww


いやもう、永遠に足を踏み入れる事はないと思っていたこの道ですが(笑)

きっかけは、BOSSの担任の先生から来た暑中見舞い。

「長い夏休みに苦手な事を克服しよう!!」と書いてあって、
この言葉は、某通信教材なんかでも毎年よく見かける言葉ではあるんですが
ちょうどその数日前に、お友達から届いたメールに
「今タティングにはまってるよ~♪」って書いてあって
その時は、私には絶対無理無理~って思いながらも
出来たらいいだろうな~♪って憧れはずっと持っていたので
「苦手な事を克服しよう!」っていう言葉が
「とりあえず一回チャレンジしてみよう!」って
自分が言われている気がして、思いきってやってみました♪


。。。んが。。。


やっぱり難しかったタティングの道orz


本とYou tubeを何度も同じ所を見ながらシャトル&糸と格闘すること10時間!!!
やっと基本のお花が一つ出来ました( ̄∀ ̄*)
お花が一つ完成するまでに、何メートルの糸を無駄にしただろう。。。(泣)

基本さえ分かれば、大きい山にドンドン登りたくなるタイプ(笑)

2011_0817blog06120017.jpg

夏らしくブルーのビーズを入れてみたりして(*^m^*) ムフッ

。。。とここまでは、元々持っていた♯30の糸ですが、
せっかくだからもう少し繊細な雰囲気が出るようにと♯40を買ってきて
もうちょっと大きい物を。。。


2011_0817blog06120018.jpg

ハイ、矢印の部分、つなぎ忘れてます(笑)


それでもめげずに更に大きい山に挑戦。。。

2011_0817blog06120019.jpg

キッチリと、繊細に。。。とは程遠い状態ですが(汗)
た~っぷり時間を掛けて、やっと完成。

やっぱりタティングの道は険しかった( ̄∀ ̄*)
Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
