テンプレート1
Putitt fossette | Category : handmade 通帳ケース



オーダー頂いた通帳ケース♪

3連休のど真ん中ですが、更新します(笑)

ドップリ休んだと思ったら今月は結構いいペースで更新。。。
ホント気ままblogですみませんm(。_。;))m


今日は、poco a pocoのゆうこさんから、ご自身のお誕生日プレゼントに♪
と、オーダー頂いた通帳ケースのご紹介です。


P9060531.jpg

色は、『晴れた夜の空みたいな濃いめのブルーで』
という事だったので、一瞬ネイビーが浮かんだんですが
いや、ネイビーはブルーにあらず。←勝手な解釈

そうわけで、ネイビーよりも明るく、
ブルーの中では濃い色を選んでみました。


P9050469.jpg


内布の花柄に合わせて、先日ご紹介させてもらった通帳ケース()と同じく
お花のドロンワークを施しました。

お花の部分は同じなんですが、こちらは内布が小花柄なので
その可憐な雰囲気が出るように、両サイドのステッチを変えてみました。


P9050476.jpg



実は昨年も、お友達へのプレゼントとして
ドロンワークの通帳ケースをオーダー頂いて、
今回は2回目ということと、せっかくお誕生日のプレゼントにと
選んでいただいたので、私からもささやかなプレゼントをと。。。


P9050486.jpg

ほんの気持ちですが(汗)


P9060526.jpg

心をこめてチクチクさせていただきました^^


何だか申し訳ない程、素敵にご紹介していただいてますので
是非訪ねてみてくださいませ♪→こちら








ドロンワーク de 通帳ケース♪

今日もオーダー頂いたお品のご紹介です^^

すっかりPutitt fossetteの定番となった通帳ケース♪

P9080563.jpg

その中でもドロンワークの通帳ケースは
おかげ様で人気商品となっております(*^.^*)
。。。それほどでもないか(笑)

P9080562.jpg

今回はちょっと頑張ってお花バージョン♪
お花の部分のバランスが難しいのです。。。(汗)

P9080564.jpg

内布は、開いた時にパ~ッと華やいだ気持ちになって頂けたらいいな~
。。。と、悩みに悩んでフェリシテの綿麻にしてみました。
タナローンと比べると、すごくしっかりしていて扱いやすいです^^


なんと今回はもう一つオーダー頂いて
3点セットでお届けしました。
3つめは。。。また後日(* ̄m ̄)

↑引っ張りまくり!!(笑)



ところで。。。
最近は、なでしこフィーバーで盛り上がっているサッカー人気ですが
その陰で、現在ラグビーのW杯が行われているのをご存知でしょうか?
日本はアジア代表として参加しています。
明日の第二戦は、相手を威嚇するマオリ族の民族舞踏『ハカ』でお馴染みの
世界ランク1位のニュージーランド代表『オールブラックス』。
地上波では夜中にしか放送してもらえないマイナースポーツですが
大男がドスドス音をたててぶつかり合う姿は、迫力満点です。


がんばれ日本ラグビー♪

オーダーいただいた通帳ケース♪

先週末、鎌倉の銭洗弁財天に行って来ました。

買っても買っても一向に当たる気配のない、年末ジャンボ。
希望を託し、軍資金をジャブジャブして来ました^^;

今年の初詣でおみくじを引いたら、みごとに『大吉』を引き当てた私ですが
姫が「おみくじ引きた~い」と言うので、せっかくだからとみんなで引いてみました。。。




2010_1219blog06120001.jpg


やった~ぁ!!!
今年最後のおみくじも、なんと『大吉』を引き当ててしまいました(≧∀≦*)

この勢いに乗って、宝くじ。。。当たらないかな~(笑)


さてさて今日は、まだ暑さ真っ只中の頃にオーダー頂いたのに
大変長いことお待たせしてしまった通帳ケースをご紹介させて頂きます。

2010_1210blog06120001.jpg


すっかりイベントではお馴染みの、ドロンワークの三つ折通帳ケースです♪

初めて参加させてもらった『まんまる』のイベントで登場した作品を気に入っていただいて、
poco a pocoの、ゆうこさんにオーダーしていただきました^^

2010_1210blog06120002.jpg

内側も、配置は少し変えていますが、イベント用と同じ生地を使用しています。

今回は、大切なお友達へのプレゼントに選んでいただいて、
本当はお誕生日に間に合うように10月までに間に合わせたかったんですが
バタバタでクリスマスプレゼントになってしまいました;;

ゆうこさん、大変長いことお待たせしてしまって
申し訳ありませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…




お揃い de 通帳ケース&三つ折財布♪

またしてもイベント直前になって焦っております^^;
毎度のことながら、ギリギリの悪あがき。。。

先日チラッとご紹介したステッチも、土壇場になってやっと完成しました♪


2010_1129blog06120001.jpg

イベントでの登場は初めてになります、三つ折財布☆

そして今回はお揃いで。。。

2010_1129blog06120002.jpg

こちらは毎度おなじみの通帳ケース☆


このステッチ、何色の糸で刺そうか迷ったんですが
やっぱり大人の黒と、差し色は赤で。。。

北欧の伝統的な図案ですが、ちょっと東欧っぽい感じがお気に入りです(*^m^*) ムフッ

2010_1129blog06120003.jpg

二つ並べて、ただ今一人でニンマリとしております(笑)

そして内側は。。。



明後日、イベント会場で是非お手に取ってご覧下さいませ(*^v^*)

通帳ケースは、今回一点のみですが、三つ折財布は、もう一つ登場しま~す♪


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』

12月1日(水) ・ 2日(木)
10:00 ~ 15:00

場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われるおうちショップ
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)

※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください


美人妻mari*fuちゃんと共に、皆様のお越しをお待ちしております(*μ_μ)



定番☆三つ折通帳ケース♪

アート縁日まで1週間をきりましたが、
10月は学校の方も行事がもりだくさん。。。
今日は横浜市の6年生が集まって行われる体育大会があって
BOSSも100走に出ると言うので、朝からいそいそと出かけて来ました。

2010_1005blog06120005.jpg

9月の運動会でも踊った「横浜市歌」のアレンジ曲に合わせて、数千人で踊る姿は
圧巻です(*^v^*)

今年60回目の大会で、私も6年生の時リレーに参加して、
大勢の前で走る緊張と、初めてゴムを敷き詰めたトラックを走った時の事を
今でも覚えています。
(私の時はもっと小さい競技場でしたが。。。^^;)
きっと、BOSSもいい思い出になったんじゃないかな~♪


ま、その話はおいといて。。。

今日は定番となりました三つ折通帳ケースのご紹介です^^

2010_1005blog06120010.jpg

今回は、人気の3色で作ってみました♪

2010_1005blog06120013.jpg

まずはパープル。。。
パープル系はやっぱり色をうまく出せません;;
もう少し明るい色で、先日ご紹介させていただいたキーケースの濃い方の生地と
同じ物を使っています^^
。。。と言ってもキーケースも実物より色が濃く写っているんですが^^;

2010_1005blog06120011.jpg

こちらはいつものリネンで。。。
一番好き嫌いが分かれない色かな~^^?

2010_1005blog06120012.jpg

そしてこちらは、出ました『大人のブラック』(笑)
写真を撮り忘れましたが、ブラックの内側はリバティを使いました。
だって大人ですから(意味不明( ̄∇ ̄*)ゞ)

2010_1005blog06120016.jpg

今回は、ドロンワークとレースで、3色とも同じデザインにしてみましたが、
生地の色や、内側の生地を変えることで、雰囲気の違う作品になったと思います^^

ささ、もうひと踏ん張りしなきゃwww

10月の参加イベントはこちら→☆☆☆

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
