テンプレート1
Putitt fossette | Category : handmade 長財布



長財布登場します♪

Putitt fossette作品の中で、密かにお問い合わせやオーダーの多い長財布。

小物のわりにはお値段が高くなってしまうので
イベントでのお嫁入りは厳しいかな~?
という思いから、あまり登場していなかったんですが
今回リクエスト頂き、自分でも作りたい♪
と思ったので、Dream seedでは2年半ぶりに登場させようと思います^^


PB080961.jpg

まずはラベンダー色にドロンワークを合わせたこちら♪↑

PB080966.jpg

内側はリバティの。。。名前忘れちゃった~(;∇;)

まだ年末にもなっていないけど、春爛漫♪な雰囲気です(* ̄m ̄)


PB080962.jpg

そして濃いグレープ色にクロスステッチとドロンワークを合わせたこちら♪↑

PB080967.jpg

内側には、クロスステッチのお花とちょっと雰囲気が似てるかな~
と思ったのでフェリシテの綿麻バージョンを使ってみました^^


そして、オーダーやリクエスト下さる方の中には
シンプルな物が好き♪っていう方も結構多いので。。。


PB080963.jpg

はい、ザ・シンプル(笑)

PB080965.jpg

内側ももちろん、ザ・シンプル(笑)

パープル系2点と同じく、スイスのアンティークイニシャルモチーフを
付けました。
飾りはこれだけ^^;

手抜き。。。と思われるかもしれませんが
実はこの子が一番、完成までに時間がかかっているのです。
どうしようかな~???と悩んだ時間ですが( ̄∀ ̄*)


長財布は、3年前から作っていますが
今までに何回もマイナーチェンジを繰り返して
ここ一年は、パターンも定着しています。
実際、使い心地を確認しつつ自分でも愛用しています^^
どうぞこの機会に手に取ってご覧くださいませ(*μ_μ)

あ、アイロンちゃんとかけますwww(汗)

イベントのお知らせです♪→☆こちらをクリック☆




ハーダンガー de 長財布♪

今日は予告どおり(?)
オーダー頂いた3点セットの3つめのお品のご紹介です^^

P9080567.jpg

作品にハーダンガーを生かせますか?
とオーダーの際にご連絡いただいて
まだ始めたばかりだし作品にどうやって生かそう???
でもせっかくのご提案なので、何とか形にしたいと思って悩みました。

私がハーダンガー用に使っている生地は、目が大きく揃っていて
刺しやすい生地なんですが、それだと作品のイメージと合わないので
こちらも、いつもドロンワークで使っているリネンに
ひたすらチクチクと刺してみました。


さてさて、3点目は何かと想像していた方(笑)当たったかな?


P9080565.jpg


はい、長財布~♪
ってタイトルになってるし( ̄∀ ̄*)

P9080569.jpg

お気に入りのお花のモチーフをチラ見せ♪


P9080568.jpg

今回は3点とも、フェリシテの綿麻バージョンを使用して
表はシックで内側は華やかな雰囲気にしてみました^^


P9080571.jpg


オーダー頂きましたМ様
大変大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
喜んでいただけて、ホッと安心するやら嬉しいやら(*^m^)
どうぞ、たくさん使ってやって下さいませ(*μ_μ)

オーダーいただいた長財布♪

久々に連日の更新です^^;


今日も、昨日に引き続き、オーダーいただいたお品を
ご紹介させてください(*^v^*)


2010_1216blog06120001.jpg

今までにも、キーケースやカードケース等をお買い上げいただいている方に
同じ雰囲気で長財布を♪
というオーダーをいただいて、今までにお買い上げいただいた作品や
オーダー主様のイメージに合わせて『The simple』で作らせていただきました^^

2010_1216blog06120002.jpg

ブルーのラインと同系色の糸で、
オーダー主様のイニシャル『K』をステッチしてみました。

2010_1216blog06120003.jpg

後ろは、お馴染みの革タグを挟んで。。。

2010_1216blog06120004.jpg

表側は『The simple』ですが、
内側のファスナーポケットには、お気に入りのC&Sさんの花柄を使って
チラッと乙女な雰囲気も♪

こういうシンプルな中に、レースがあったり花柄があったり
乙女心チラ見せな感じが好きです(*^m^*) ムフッ

今回は、ほぼお任せでオーダーをいただいたので、私の好みに走ってしまった感が
否めませんが、気に入っていただけたようで、嬉しいご連絡をいただいて
安心しました(*^v^*)

こちらも、まだ暑さの残る時期にオーダーいただきましたが
年内ギリギリのお渡しになってしまいました;;

まだお待ちいただいている方々。。。
年を越してしまいますが、お約束の期間内には責任を持ってお渡し出来るように
製作にかかりますので、大変申し訳ありませんが、
もうしばらくお待ちくださいませm(__)m



新作☆三つ折財布♪

気が付いたら4日放置してしまいました(´Д`|||)

今日は、パターン作りに悩みまくってやっと形になった
新作の三つ折財布をご紹介しますo(*^▽^*)o~♪

2010_0809blog06120005.jpg

中学生のお嬢さん用にコンパクトなお財布を♪
というオーダーをいただいたので、↑こんな感じで姫のお財布やら
100均のお財布やら数年前まで愛用していた革のお財布やら手持ちのお財布を
総動員して、ああでもない、こうでもないと試行錯誤すること1ヶ月以上。。。
って長すぎ(汗)

当初は簡単簡単♪
と気楽に考えていたんですが、いざパターンを作り始めると
カードポケット・小銭入れ・お札入れのバランスがなかなか難しい!!!
折り畳めるお財布は、調べてみるとパターンを販売されている方がいらしたので、
なかなか思い通りに出来ない時に思わず手を出してしまおうか。。。
なんて弱気にもなったんですが、どうにかオリジナルで形にすることができました^^

そんなこんなで出来上がったお財布が↓こちら♪

2010_0809blog06120001.jpg

何故、クリップで留めてあるのかというと。。。
いつも使っているスナップボタン、まだ在庫があると思っていたら
なんと一つサイズの小さい物を間違えて買ってしまっていました(><)
近所の手芸屋さんでも在庫切れ。。。ガックシ(´Д`|||)

2010_0809blog06120004.jpg

気を取り直して内側をご紹介^^;

カードポケットや小銭入れを縦にしたり横にしたり。。。
試作を何個か作って悩んだ結果、三つ折通帳ケースと同様、
縦型のカードポケットを4つ、小銭入れを内側に向けて付けてみました。

そして、参考にした↑のお財布のお札入れは、3辺が袋状に縫われていたんですが
少し深さがあるので、もっと出し入れしやすい方がいいかな?と思い、
パカッと開くようにしてみました♪

2010_0809blog06120003.jpg


オーダー主様には、大変お待たせする事になってしまい、
本当に申し訳ありませんm(__)m

オーダーいただかなければ、もしかしたらこの先もチャレンジしなかったかもしれません
でも、おかげでお気に入りを作ることが出来ました♪
心から、感謝いたしますo(*^▽^*)o~♪

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


チェコリネン de 長財布♪

先週、たっぷり仕入れて来たリネンで、バイアスを作って。。。

2010_0610blog06120001.jpg

姫のものさしケースで、久々のバイアスのリハビリを済ませ。。。

2010_0610blog06120004.jpg

今日は長財布を作りました~o(*^▽^*)o~♪

2010_0610blog06120002.jpg

内側はこんな感じ☆
カードポケットは、青耳リネンだけを使って、The シンプル♪

2010_0610blog06120003.jpg

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、今回は小銭入れのところを
革にしてみました(*^m^*)

そしてこれだけでは寂しいので、後ろには。。。

2010_0610blog06120007.jpg

革のポケットをつけちゃいましたwww(≧∀≦*)♪

2010_0610blog06120006.jpg

スナップ付きの方には、鍵を入れてもいいかな~(*^m^*)

キーケースごとは入らないけど。。。( ̄∇ ̄*)

またしても自己満足ですが、なかなかのお気に入りが出来ました(*^v^*)
。。。んが。。。
ただでさえ厚手のチェコリネン。。。
内布に使った青耳リネンも決して薄手ではないので、
長財布にするには手応えありすぎ(´Д`|||)

ミシンちゃん、よく頑張ってくれたね、ウンウン、オイル挿してあげるからね♡

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
