テンプレート1
Putitt fossette | Category : handmade ポーチ



ポーチ&ポーチ

来週、2泊3日の修学旅行に行くBOSS。

昨日はおやつ買うからって1000円持って行ったのに
何を買って来たのかと思ったら

コアラのマーチ×2
じゃがりこ
e-maのど飴
。。。以上。

そんだけェwww?????
まぁ食べられる時間は行きと帰りの新幹線くらいだけど・・・
しかも飴は持って行っちゃいけないって後から気付いて
のど飴は昨日食べちゃってるし(笑)

そういえば、小学2年の時に行った遠足用に
ハイチューを買って来て、
そのうち2粒だけ持って行ったこともあったな~

お菓子にはあまり興味のない男です。

。。。って
おつり返せwww!!!


なんて母のボヤキは置いといて・・・(汗)

P5283088.jpg

いつもお世話になっている方へ。。。

久々のドロンワークはやっぱり楽しい♪

ヒーダボーのスカラップは
東欧風でもフレンチ風でも
いい雰囲気を醸し出してくれるので
すっかり定番となっております。

喜んでいただけたようで良かった~(*^m^)


そしてもう一つのポーチ。

先日のDream seedで奇跡のお買い物が出来ました!!!

P5313108.jpg

大人気作家さんで、毎回沢山作って来ても
分速で作品がお嫁入りしてしまうrocco*ちゃんのブースに
ポツンと私を待っていてくれていた子。。。

オープン後たった1時間近くで、
ブログで見たバッグや小物やお花達は
なwwwんにも残ってないって( ̄∀ ̄*)

P5313109.jpg

後ろにはちっちゃなポッケも付いていて可愛い♪

ちょうど家庭科が始まった姫の
エプロン&三角巾用にピッタリ^^


他にもDream seedでお買い物した物があるので
追々ご紹介したいと思います♪

メガネとケース

一昨年の暮れにデビューしたR眼&乱視用メガネ。

生まれて初めてのメガネにどうも馴染めなくて
せっかく買ったのに全然使っていませんでした( ̄∀ ̄*)

ちょっと前まで、
夜はピンボケするものの、昼間は問題なかったので
無駄な買い物しちゃったなぁ。。。
と思いながらも放置していたのですが、
最近昼間もピントが合わない!!!

こりゃ本格的に来ちゃったよ、R眼様orz

ということで、引き出しの奥の方にしまってあった
メガネを引っ張り出してかけてみると。。。

見える見えwwwる♪

刺繍の時は、欠かせない相棒だけど
普段は使わないので、ケースに入れておきたいところ。
でもメガネ屋さんでもらったケースは頑丈でいいんだけど
目につくところに置くにはちょっと。。。

ということで。。。


P5283092.jpg



しつこくがま口(笑)

そしてやけにカラフル( ̄∀ ̄*)


メガネといえば
学校の眼科検診で引っかかって来たお嬢さん。

去年も受診の用紙をもらって来て、
眼科で検査するも「まだ大丈夫」
の先生の言葉にガッカリする娘^^;

何気にメガネに憧れていたらしい(笑)

眼科の帰りにメガネを買ってもらえると思っていたらしく
やたらと不機嫌で帰って来ました。。。オイオイ;;

でも今年は念願叶って、
見事メガネ女子になりました!!

P5283097.jpg


どうしてだろう。。。

カラフルなメガネをかけると
何故だか笑瓶ちゃんに見える(笑)

がま口スマホケース

時の経つのは早いもので。。。
毎度の事ながらご無沙汰しております(汗)

やっと出来ました
例のスマホケース。

前回は見えなかった方も
今回は見えるはず。。。(笑)


P4183058.jpg

ハイ~~~♪
↑エスパー伊東風(笑)


モノヅクリをする時、
「こういう物が作りたい!」
ってイメージがだいたい頭の中にあるものなんですが
今回は必要に駆られての事なので
全くのノープラン!

ザ・シンプルでいくか、フレンチでいくか、東欧でいくか。。。

ん~、どれも好き!!!

散々迷った結果、東欧に決定♪

P4183052.jpg

『ハンガリーのかわいい刺しゅう』の中の図案から
いくつか組み合わせてチロルテープ仕立てにしてみました。

P4183055.jpg

今回16.5cmの口金を使って、
iPhonを入れてみるとこんな感じです。

無駄な遊びもなく、いい感じ(*^m^)
これで心置きなく、バッグにポイポイ入れられる~♪



黒とグレー

いよいよ明日に迫ってまいりました。

緊張と緊張と緊張と。。。

あ~、この妙なテンションは
イベント直前のいつものやつだわ(笑)


ささ、それでは早速今日もイベント作品のご紹介を。。。

PB282800.jpg

悩みながら時間を掛けて作った図案に
アンティークレースを合わせた特に愛着のある一品です^^

黒のリネンに刺し始めたのはいいものの
濃い色の生地は見辛くて、
目をショボショボさせて
何度か拡大鏡のお世話になりながら刺しました。。。( ̄∀ ̄*)



PB282804.jpg

そしてこちらは、
東欧の伝統的な図案をアレンジしたもの。

赤いステッチに何色のリネンを合わせるか。。。
悩みました(。_。;)

黒は普通過ぎる(かなり好きだけど)
黄色は図案と合わない
緑は・・・まさにクリスマス(笑)


その昔、OLだった頃
グレーの服に赤い小物を合わせるのがお気に入りで
それをふと思い出してグレーを合わせてみました。
(あずきミルクのように見えるけど本当の色はグレーです)

やっぱりね、
いいです。この組み合わせ(*^m^)


更新をさぼり過ぎて、
まだご紹介しきれていないモノもありますが(汗)

取りあえずイベント前のご紹介は以上です。

おかしなテンションを抱えつつ(笑)
明日、明後日の2日間
皆様の笑顔に出逢えるのを楽しみにお待ちしております(*μ_μ)

illust-girls4.jpg参加イベント詳しくはこちらです⇒☆☆☆

ギャザーポーチ

今年も残すところ一か月と少し。

そしてイベントまではあと3日。

クリスマスのあれこれ出して~
と姫からせがまれていますが、
それどころではない母です(汗)




ささ、それでは今日もイベント作品を。。。

PB262782.jpg

名づけて森のギャザーポーチ。

かなり写真が光っちゃってますが(汗)
深みのあるいい感じのグリーンのリネンを使っています。


PB262783.jpg

アンティークのこの刺繍モチーフを見た時に
このグリーンと合わせたい!!と思って即決。

深い森の中の雰囲気、出ていませんか?(*^m^)


PB262784.jpg

今日の写真は光りまくりですみません(;∇;)
実際の色は全然違います(汗)

こちらは先日も登場したお気に入りのブルーに
アンティークのレースとチャームを合わせました。


イベントの度に登場しているギャザーポーチですが
今回は間口を広げて、より中を見やすく、物を出し入れしやすくしました。


PB262786.jpg


今回は、いつもの半分のスペースで参加させていただくので
もしお待ち下さっている方がいらっしゃったら申し訳ないのですが
バッグは登場しません。

小さいモノばかりですが
今まで登場しなかった物をなるべく持って行こうと
只今ジタバタしているところです(笑)

illust-girls4.jpg参加イベント詳しくはこちらです⇒☆☆☆
Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
