テンプレート1
Putitt fossette | Category : いただき物



嬉しいお届けもの

どうも~
相変わらずのぐうたらペースの更新です(汗)


早速ですが今日は素敵なお届け物のご紹介です^^

送って下さったのは、毎年初夏と冬のイベント
『Dream seed』でお世話になっているK姉さん。

お花の刺繍やカルトナージュなど
エレガントでチャーミングな作風は、
まさにK姉さんそのもの。
更に、喋りの方もかなりイケちゃうから素晴らしい(笑)


P3273028.jpg


素敵なラッピングを解くと・・・


P3273022.jpg

ピッシリと綺麗に仕上がったカルトナージュボックス♪

私も何度かカルトナージュはチャレンジしていますが
特に角は綺麗に仕上げることが出来ず苦戦します(汗)

以前にも小さなカルトナージュボックスを頂きましたが
K姉さんの作品は、どこをどう見ても
とにかく美しく仕上がっているので
すごくいいお手本になってくれます。

逆に、「こんなに綺麗に出来ないな~」
って、それ以来チャレンジしていないけど^^;

P3273021.jpg

表と内側の布選びが素敵♪と思っていたら
可愛らしいリボンのアクセントまで!
こういう部分が更に乙女心がコチョコチョされちゃいます
↑ここはひとつ、軽~く受け流して
乙女ってことでお願いします(笑)



そしてラッピングを解きながら、ピーンと来た用途は。。。


P3273024.jpg

リモコンボックス♪

これで迷子にならずに済むと思われます(笑)


K姉さん、素敵なプレゼントを
ありがとうございました~ヾ(@^▽^@)ノ

当選しました♪

先日、はんこ職人のももちゃんのところで開催されたプレ企画に
みごと当選させて頂きました(*≧m≦*)

ももちゃんのはんこはいくつか持っているのですが
どれも線が綺麗で、印面もくっきり見やすくて
なにしろ絵が可愛い♪

今回も、キュンキュンしちゃう子が届きました^^

P3031674.jpg

ほらね。
こんなに可愛いパッケージで届いちゃうのです(*≧m≦*)ププッ

ももちゃん、しっかりキャッチしたよ~(笑)

ワクワクしながら早速開けてみると。。。

P3031675.jpg

シーリングワックス風のはんこ!!
素敵wwwww♪
しかもドイツ風のカッコいいイニシャル『Y』。
これオーダー出来るかな~?と思いつつ更に開けてみると。。。

P3031677.jpg

ネコちゃんのスタンプが可愛く並んでいるフキン♪
こうやって捺すと更に更に可愛くなるのね~
とひたすら感心するやら、この可愛さに癒されるやら^^


ささ、それでは肝心のはんこちゃん。。。


P3031680.jpg

当選したのは前から指をくわえて見ていたグラニーバッグの子なんですが
なんと、あのシーリングワックスの子も入っていたんです~(*^▽^*)

グラニーバッグは、枠の内側の色を替えられるように
2点セットになっています。
彫り彫りの腕前だけじゃなく、こういうアイデアも
ももちゃんのすごいところなのです。

これからバンバン愛用させてもらっちゃいます(*^m^)

ももちゃん、素敵なお届け物をありがと~ヾ(@^▽^@)ノ

素敵なお届け物♪

またまたお久しぶりでございます^^;

今年のGWは、特にお出かけはしませんでしたが
素敵な物が届きましたo(*^▽^*)o~♪


先日、着せ替えポシェットを送らせていただいた
ねことMilk-Teaの、ゆきさんが、「何かに使って下さい♪」って。。。


2011_0513blog06120009.jpg


こんな素敵なコラージュで♪
って。。。あwwwッ
これ、以前ゆきさんのとこで見て、コメントさせてもらったやつ!!!

数々の素敵なタティング作品を載せているゆきさんのブログですが
これは特に印象に残っていたので、すぐに分かりました^^

2011_0513blog06120010.jpg

扇型の繊細なタティング。

2011_0513blog06120011.jpg

私は本を見ただけで、「出来ん!!!」って投げ出した人なので
全くの未知の世界ですが、糸の引き具合とか均等にするの難しそォ。。。
でも、キッチリ結い目(って言うの?)が揃ってて、すごく素敵(*^m^*)

昨日まで、頂いた状態のままウットリ眺めていたんですが
家の中に閉じ込めておくのも、もったいないので
↓こんな感じで、勝手にコラボさせてもらっちゃいました^^

2011_0513blog06120012.jpg

以前ご紹介させてもらったコサージュ。
なんだかちょっと寂しいな~と思っていたので、どうかしら?
と合わせてみたら・・・
ピッタリじゃな~い!!!

自分用はシンプルなバッグが多いので、これを付けたら
さ~びしかった~ぼ~くのバッグ(庭)には~ながさ~いた~♪
↑元歌分かるかしら?( ̄∀ ̄*)

今日の急激な暑さでおかしくなったかも?(笑)
いえいえ、この抜群のコンビネーションっぷりに
テンションがUPしているのです(≧∀≦*)

このコサージュを作った時に、色々レースやらモチーフやらを
一応合わせてみたりしたんですが、しっくり来る物が何もなくorz
でも、ゆきさんのおかげで大満足のコサージュに出来ました^^v

ゆきさん、素敵なお届け物をありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
大切に使わせていただきます(*^v^*)

当選しちゃった♪ part.2

今朝、家事をバタバタとしていたら寒く感じなかったので
シャツ一枚でゴミ捨てに出たら、さっむwww
気温差がありすぎて、身体がついていけません;;
みなさんも体調管理、気をつけてくださいね~


今日は、前回予告したとおり、もう一つの素敵なお届け物を
ご紹介しちゃいます^^

2010_0921blog06120006.jpg

英字新聞とレースペーパーで可愛いラッピングで送ってくれたのは
『まんまる』の重鎮、虎白はん♪

なんとなんと、rinちゃんのプレ企画に引き続き、虎ちゃんのプレ企画にまで
当選させてもらっちゃいました(≧∀≦*)
とは言っても、こちらは抽選結果は「発送をもってお知らせします」
ってことだったので、届いてビックリ!!!なサプライズプレゼント♪

2010_0921blog06120007.jpg

ラッピングに使ってあるこのマステ、たぶんお手製だよね(*^m^*)

2010_0921blog06120008.jpg

こちらは内容は違うけど、まんまるのイベントにも登場する
虎ちゃん作のラッピングセット♪

2010_0921blog06120009.jpg

リバティの布シールと、自ら蝋引きした袋ちゃんたち^^
蝋引きの紙って何とも可愛い~
蝋引きは均等に蝋を染みこませるのにコツがいるんですが、
さすが虎ちゃん、ムラなく綺麗な仕上がりです。


そしていよいよ本題へ・・・

2010_0921blog06120014.jpg

プチ・ドロニーバッグ♪
首を長~くして待っていた皆様、すみません、
この子はうちの子になりましたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
お財布と携帯を入れてちょっとそこまで行く時に便利な小さめバッグです。

2010_0921blog06120011.jpg

とっても丁寧なドロンワーク
これがいかに手間のかかる作業かということが身に染みて分かるだけに
感激もひとしおです

2010_0921blog06120012.jpg

タグに革紐とレースのちょい挟みも可愛い♪

2010_0921blog06120013.jpg

内布は私にお似合いな(笑)上品な花柄で、アクセントに革が使われてて
すっごく私好み(*^m^*) ムフッ

虎ちゃん、ご紹介が遅れてごめんね~(汗)
本当に素敵なプレゼントをありがとう♪
大切に使わせてもらいます(*^v^*)
これからもよろしくねo(*^▽^*)o~♪

10月の参加イベントはこちら→☆☆☆







当選しちゃった♪part.1

またまたお久しぶりです^^;

3連休初日は、9月とは思えない暑さの中、子供達の運動会でした。。。
BOSSにとっては小学生最後の運動会。
騎馬戦、ダンス、徒競走、リレー。。。よく頑張りました^^

6年間、毎年運動会の時は5家族で一緒にお弁当を食べてきたけど、
今年でおしまいだと思うと、ちょっと感慨深いものがありました。

運動会から始まった3連休中、とっても嬉しい物が2つも届きましたo(*^▽^*)o~♪

まず最初のお届け物はこちら↓

2010_0921blog06120002.jpg

rinrin0213のrinちゃんのところで開催中だったプレ企画に
締め切り間際で応募させてもらったら、なんと見事
当選させてもらっちゃいました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

rinちゃんはいつもアンティークファブリックを素敵に組み合わせて作っていて、
いつも指をくわえて「か~わいい~❤」と見ていたんですが
なんとこの度、念願かなって私のところにやって来てくれました(≧∀≦*)

花柄、レース、ドット柄。。。乙女心がコチョコチョくすぐられちゃう(*^m^*)
(あ、乙女かどうかは追求しないように(笑))

2010_0921blog06120003.jpg

内側は、ブルーのジャーマンファブリック♪
接着なしのキルティング仕上げなので、ふっくら柔らかで
触り心地もとっても気持ちいいですo(*^▽^*)o~♪

2010_0921blog06120005.jpg

後ろは憧れのマングルクロスに、大きめタグで格好いい感じ♪
マングルクロス、欲しい欲しいと思いながらなかなか手が出せなかったけど
直に見て、やっぱり欲しい(≧∀≦*)

ポーチだけでも十分、嬉しすぎるプレゼントなんですが、なんとrinちゃんったら
更にこんな可愛い子まで一緒に届けてくれました↓♪

2010_0921blog06120004.jpg

ポーチとお揃いのコースター♪♪♪
(*ノェノ)キャー可愛すぎて使えないwww

だって紅茶のシミでも付けた日にはショックで立ち直れない;;

2010_0921blog06120001.jpg

rinちゃん、素敵なプレゼントをありがと~O(≧▽≦)O ワーイ♪
大切に使わせてもらいます♪
(あ、ポーチの方は届いたその日から使わせてもらってます^^)
これからも仲良くしてね~(〃∇〃) てれっ☆


もう一つの嬉しいお届け物は、また後日のおたのしみ(*^v^*)


10月の参加イベントはこちら→
Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
