テンプレート1
Putitt fossette | Category : お買い物



美味しいケーキと小さい鞄

先週土曜日は、久々にKeiminさんのケーキを食べたくて
毎月開催されているスイーツカット販売に行って来ました。

クリーム系が食べたいな~と思っていたのですが、
早々に完売してしまったそうで、ありつけず。。。orz

PB293589.jpg

でも、かろうじて残っていたKeiminさんお手製の
木いちごのジャム付きのチーズケーキをゲットすることができました^^

木いちごのツブツブ感も楽しめて、酸味と甘みのバランスが良くて美味しい♪

定番のかぼちゃチーズとガトーショコラも買ったのですが
写真を撮る前にペロリと食べられてしまいました( ̄∀ ̄*)


作家さんの作品も数点並べてあったので、見せてもらったら
姫が喜びそうな子がいたので、連れて帰って来ました。

PB303592.jpg

木の破片も、こうやって手を加えるとこんなに可愛くなるんだな~と感心!!

姫に「お土産だよ~」と見せると
思った通り、「可愛い~♪」と大喜びしていました^^

PB303591.jpg

早速、お気に入りコーナーに飾って、
「いいねいいね~」と一人で悦に入ってました(笑)

最近、部屋の模様替えをしては友達に写メを送って感想を聞いてみたり
100均で友達とお揃いの小物を買って飾ってみたり。。。
あーでもない、こーでもないとやってます。

白いミニチュアのドアも、お友達とお揃いで買って来た物で、
シルバーの自転車は、私が18歳の頃に買った物です。
何気に古い物と新しい物が並んでるこのコーナーは
私もちょっとお気に入りです(*^m^)

お出掛け三昧

先週はあちこち楽しい場所へお出掛けして来ました。

まずは、横浜市希望ヶ丘で長年続いているハンドメイドのイベントDream Seedへ・・・
なんと来年で15年を迎えるそうです!!

あ、イベントの様子の写真はございません。。。忘れちゃいました(汗)

お馴染みの作家さんや新しい作家さんの作品をじっくり堪能させて頂いて、
最近すっかり引きこもりがちな私も刺激を受けて来ました(*^m^)

戦利品はこちら↓

PC013596.jpg

マリン柄のタオルハンカチは、
マリン好きの姫が、家でお茶会をする時のおしぼり用に。

可愛いマトちゃんのフェルトマスコットはプレゼント用に買ったけど
手放すのがもったいなくなって来たのでやめようかな( ̄∀ ̄*)

手編みのミトンは、いつか編みたいなぁと思いながらも
なかなかエンジンがかからないので(←こんなんばっかり^^;)
悩むことなくカゴに入れてしまいました(笑)
私じゃこんなに綺麗に編めないし。。。;;

いつもポニーテールの姫用にビーズのヘアゴムも買ったのですが、
次の日から早速つけているので写真が撮れーず。。。orz

お昼前に着いたのですが、大人気のrocco*ちゃんのブースは相変わらず秒殺だったようで
作品にはお目にかかれなかった代わりにランチに連れ出し
更には帰りも車に便乗させてもらって(ファンの方々すみませwwwん!!)
瀬谷にある可愛い生地屋さん、orange cloverさんへ。。。

267.jpg

可愛らしいお店の中には布や資材がギッシリ。
↓こちらは2階の一部
265.jpg

今なら一世を風靡したあのYUWAさんの生地が1m以上で30%off、
その他の一部の生地はナント40%offですよォ!
割引期間は分からないので、お出掛けの際はお店に確認して下さいませ。

PC013599.jpg

私もしっかりお買い上げして来ました^^
姫がこの生地のこの色がお気に入りで、
今度は自分の部屋で使うクッションカバーをご所望で。。。
白と青を基調とした部屋にしたいそうで、
サンタさんに白いベッドを頼むとか言い出しています。
どうやって持って来てくれるんでしょうかねェ。。。( ̄∀ ̄*)

そうそう、orange cloverさんでは、
今日(12/1)から6日まで、『ほわほわまーけっと vol.6』が開催されます。
こちらのイベントも、素敵な作品がたくさん並ぶそうなので、
お近くの方は是非、足を運んでみてくださいませ(*μ_μ)

久々の生地買い

どうぶつの森をさまようこと数日。。。

夜な夜な南の島へ虫を捕りに行き
せっせとベルを貯め
村長である娘よりも大きな家を建て
ようやく現実の世界に戻って参りました(汗)

↑要するに飽きたってことね( ̄∀ ̄*)


先週は何かと楽しい事がいっぱいの一週間で、
喋って喋って喋って。。。
少しは二重あご小さくなったかしら(笑)

金曜日には、*myon2ちゃんと一緒に
布のお店orangecloverさんに行って来ました。

外観も店内も、ものすwwwっごく可愛いお店なのですが
写真撮り忘れました(;_;)
特に店内のナチュラルっぷりは我が家も参考にさせて頂こうと
じっくり眺めてインプットして来ました。
真似できるかどうかは分からないけど・・・(汗)

フィードサックの復刻版や、
一世を風靡したYUWAの生地が豊富で
私たちが行った時も、カット待ちのお客様が沢山いらっしゃいました。

というわけで戦利品の方は・・・

P1282957.jpg

YUWAの王道ですが・・・何か?(笑)

お察しの通り(?)、姫の学校グッズ用です。
希望を聞いたら、速攻で「みずたま!」という返事が・・・

姫が『みずたま』と言ったら、これ以外ありません(* ̄m ̄)


P1282963.jpg
《図案:Encyclopedie des alphabets》

我が家の天然不思議ちゃんも4月からは5年生。
ちょっとだけお姉さんぽく
イニシャル刺繍を組み合わせてみようかと思っております。




ヒツジちゃんがやって来た

今日はサンタさんからのプレゼントに
朝から盛り上がったご家庭も多いのではないでしょうか^^

我が家も今年一年、いい子にしていた子にだけ(笑)
サンタさんがやって来て
ひとしきり盛り上がった後、渋々終業式に出掛けて行きました^^;

昨日の夜は、姫がすっかり寝たところで
コソコソとプレゼントやら何やら準備しているところにBOSSが塾から帰って来て
「へェ、いつもこうやってたんだぁ~大変だね~」とボソッと。。。

何だか裏側を見られて、改めてそう言われるとなぁ・・・( ̄∀ ̄*)

今年は、主君の大チョンボで危うくバレそうになったところを
3人でタッグを組んで何とか乗り切った(乗り切れたはず(汗))こともあり
なおさらクリスマスの裏側を知ってしまった中二の冬。
大人は色々大変なのだよ(笑)


ま、そんな大人には大人なりの楽しみがあってもいいわよね~♪
と、先日KOKOちんのお店でお買い物(*^.^*)

とってもかわゆい子が届きました!!

ひつじ

もっこもこのヒツジちゃん♪

去年も可愛いな~と思って見ていたけど
遠い地のイベントでしか出していなかったので
ネットショップでの登場に大興奮!!
慌てて注文送信したので、
不備もやらかしてしまいましたが(KOKOちんごめんちゃい(汗))
何とか念願のヒツジちゃんをゲットすることが出来ました^^

カード

以前お買い物した時も、素敵なカードが付いていたけれど
今回はクリスマスということで↑こ~んなに可愛いカード付き♪
サンタさんは娘ちゃんに折り方を教わったそうです。
何だか楽しそうに二人並んで折ってる姿が想像出来て
そのエピソードをブログ*KOKO* ~pleasant work~で読んで、
更にハッピーな気持ちになりました(@^▽^@)


更に更に。。。


KOKOちんと、この方とのコラボ作品『KOKOノヲト椅子』を買った時の特典として


お菓子

オマケ付き♪

ううん、全然オマケじゃないけど?

本物の枝にワイヤーを組み合わせて作ったフォーク。
やだもう、これも欲しかったのよ~!!!

ちょこんと飾っておくだけで絵になるので
今後度々登場すると思われます(* ̄m ̄)ムフッ

ロータスのビスケットもおいしいんだよね~
これ、温かいお茶(コーヒーでも紅茶でも)にピッタリで
特に冬は欠かせないお菓子なのでとっても助かる~(笑)


KOKOちん素敵なモノをありがと~ヾ(@^▽^@)ノ

Go Green Market

イベントが終わってから
またまた。まったりモードに突入中でして
気付けばもう6月。。。(汗)

開催直前に、たまたま見つけたイベント『Go Green Market』に
お友達を誘って、晴れた土曜日にお出掛けして来ました^^

お得意のゲリラ的お誘いだったので、
今回、わんこちゃんは残念ながら都合がつきませんでしたが
まりちゃんには半ば無理やり都合を付けてもらい(笑)
台風を鼻息で吹き飛ばした中華街での密会(?)以来
約一年ぶりの嬉しい再会となりました(*^.^*)

張り切って少し前に到着して、
一番最初にフラ~っと立ち寄ったお店で。。。

ん???なんか見覚えがある作品が・・・


DSCF6343.jpg


あれれ?こ、これは!!!

DSCF6341.jpg

やっぱり~~~!!

ハリノヲトままちん氏のこぎん、汲古舎さんのタグ。
間違えありません。

思わず、お店番のお姉さんに「どうしてここに?」
と、間の抜けた質問をしてしまいました(笑)

そして間髪入れず、「しゃ、写真撮ってもいいですか??」
とアワアワとデジカメを取り出す怪しいおばちゃんに
お姉さん怯えていたんじゃないかしら( ̄∀ ̄*)

もちろん、後から合流したまりちゃんもご案内(笑)
二人ともこのポットマットを愛用しているので
たくさん使ってくれるところにお嫁に行けますように♪
と拝んでお店を後にしました。

そしてバラに囲まれつつ、黒ゴマカレーを食べながら
中2男子談義で盛り上がり(笑)
今回も楽しい弾丸しゃべくりツアーとなりました。


後で聞いたら、KOKOちんが委託しているお店も出店されていたらしく。。。
ちゃんと前もってチェックしておけば良かったと大後悔orz

東京ロハスのように、広~い野原にお店が並んでいるのと違い、
花がたくさん咲く小道沿いにお店が出ているので
まるで迷路のようで、究極の方向音痴の私は
全部のお店を回りきれていなかったんじゃないかと・・・(汗)


まァ、今回の目的はおしゃべりがメインだったので
そちらの方は、最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました^^

まりちゃん、ありがと~ヾ(@^▽^@)ノ

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
