テンプレート1
Putitt fossette



ガビ~ン!!

2年越しで刺している刺繍。

やっとグルッと一周完了しました!!

P5240220.jpg

ちょっと訳有りで、数か月放置しておりました。

P5240218.jpg

↑その訳はこちら。。。


最後の最後にズレとるがな(TmT)ウゥゥ・・・


ここまで来るまでにも時間をたっぷりかけて(放置多め)
やっとやる気になったのに、この始末。。。Orz

もうダメ!!もう無理!!!

と、またまた得意の放置プレイ(笑)

子供達には昔のスポ根マンガばりの根性論を説くくせに、
自分には激甘な母( ̄∀ ̄*)

ここから更に内側にグルッと一周刺していきます。

果たして全貌をお見せできるのはいつになるやら(汗)


P6030222.jpg

こちらは姫がお友達の誕生日プレゼントに刺したもの。

アウトラインステッチで、チクチクと。。。

今は、そのお友達の好きなキャラクターをクロスステッチで刺してます。
でもなかなか時間のない中学生。
心を込めて作ってるのはいいけど、既に肝心の誕生日は過ぎてしまったそうです(汗)

この呑気っぷりは私に似てしまったのかな( ̄∀ ̄*)

天然ラフィアのミニミニハット

先日のイベントで、付けていくアクセサリーがなくて、
何年かぶりに作ったミニミニシリーズ。

P5230192.jpg

天然ならではの、このマットな感じが好き(*^m^)

で、今気付いたけど、バックル逆に付けてたww

P5230193.jpg

トップをぺこんと凹ませて、中折れ帽にしました。

こういうハットが似合うカッコいい女性に憧れますが、残念ながら被り物が全く似合わないワタクシOrz

せめてアクセサリーだけでも。。。(笑)

マリンなお部屋

今日も暑くなりそうで。。。
5月でこれなら夏休みなんて60℃位になっちゃうねェ~
なんてオヤジなセリフを言ったら、見事に誰も相手にしてくれませんでした( ̄∀ ̄*)

いよいよ夏が近づいて来たということで、今日はマリンなネタを。。。

P5230211.jpg

今年の春休みに、姫の部屋をプチリフォーム♪

P5230212.jpg

茶色だった備え付けのクローゼットと嫁入り道具のクローゼットに木目の壁紙、
壁に白いレンガの壁紙を貼って、全体的に白い部屋にしてみました。

はい、お察しの通りBeforeはございませんOrz

P5230213.jpg

マリン好きの姫の希望で、ブルー系の生地でクッションやら目隠しカーテンもマリンな感じに♪
ついでにシェリーメイも(笑)

P5230204.jpg

リフォームをした時は、時期的にまだマリングッズがあまり見つけられなくて、
仕方なく作った歪なアンカー(* ̄m ̄)プッ
これから雑貨屋さんで沢山出て来ると思うので、いい出会いがあるといいな~♪

赤いステッチ de  カーテンタッセル

暑い!!
朝から既に暑い!!

ひと通り家事を済ませたら、もう汗だくです(ー_ー)


それはさておき。。。

ずっと作ろう作ろうと思っていたカーテンタッセル。
やっと作りました。

P5230179.jpg

今まで使っていた物は、10年位前に端切れをパッチした物で、
その頃は気に入って使っていたけれど、
今の我が家の雰囲気にはすっかり合わなくなってました(汗)

P5230181.jpg

先日のプリンターカバーに合わせて、東欧の図案を赤い糸で。

ムフッ♪可愛い(*≧m≦*)

P5230182.jpg

ボタンは私が子供の頃に母が作ってくれたジャンパースカートに付いていた物を使ってみました。

先日、こういうお宝の山(当社比(笑))を実家からもらって来たので、後日改めてご紹介したいと思います(*^.^*)




ドロンワークとクロスステッチの目隠しカーテン

先日の長~い刺繍。
完成しました♪

P5190162.jpg

ドロンワークの糸を抜くのにちょっと手こずりましたが、
そこからはサクサクッと(*^.^*)

今までは洗濯機でジャブジャブ洗っていたのですが、
これからは丁寧に手洗いします(笑)


P5190168.jpg

早速付けてみました♪

今まではただの真っ白いザ・シンプルだったのですが
細いながらもステッチを入れただけで、随分印象が変わったように思います^^

違いが分かるようにBeforeを撮っておけばいいのにね。。。
こういうところに気が回らないアテクシOrz

ちなみに一緒に写っている洗濯カゴは、
来月で買ってから23年目に突入する代物でございます(* ̄m ̄)

だいぶ痛んで、ところどころ底が抜け始めているのですがまだまだ現役!!

最初は2人分だった洗濯物が、3人分になって4人分になって。。。
なんなら洗濯物だけじゃなく、子供達が入ったりして(笑)
そう考えると、かなり頑張り屋さんだわこの子^^;

結構なサイズがあるのですが、最寄駅のお店で買ってそこからバスで20分。
がっちり抱えて持って帰って来た記憶が。。。

あ、バスは空いていたので人様の迷惑にはなっていなかった。。。ハズ。。。(汗)


ちょっと今回のステッチは目が細かかったので、
次は目に優しい生地に刺してます^^

また次回にでも♪
Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
